曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

お休みの予感


今夜は寒いですね。

こんな夜はあなたのコトを思い出して涼みます。

呪怨。

イマンジーは怖くて頭洗うのがむちゃ早くなりました。

今日一日。

僕は完全なる休みをしてみました。

そう、音楽は一切やってません。

危うく少しやりそうになっちゃいましたが我慢です。

メリハリはつけてみよう。

自営業ですからね。

少し手を伸ばせば仕事道具のギターだったりパソコンがあるとついつい少しぐらいってなってしまいがち。

それでもイイと思ってる自分もいますけどそうしちゃうコトで自分に甘くなる気がしたんです。

あくまでも決められた時間で仕事をしていかないと。

いくらでも時間を割り当ててしまえばその何かは出来上がっていくとは思いますがそれって果たしてイイのか!?

慣れた人が 5分で出来るコトを 1日掛けてやってたらどうだろう。

しかもそれを当たり前だと思っていたとしたら。

そういうコトが何件も重なれば慣れた人と出来ない人との差はものすごい時間になります。

慣れた人が 5 分で出来るコトを 10件やったら 50分で終わります。

出来ない人が 1日掛かるコトを 10件やったら 10日で終わります。

極論ですけどひょっとしてコレが世の中のブラックって言ってる人の差なんじゃないかな。

出来る人に追いつこうと思えば徹夜しても追いつけない。

そんな自分の待遇の悪さを周りの環境のせいにしてれば責任を放棄できますからね。

嫌なら辞める。

コレに尽きるじゃない。

会社としては 10日間も掛けられたらたまったもんじゃないでしょうし。

そんな人雇いたくもないでしょうしね。

逆に短い時間で仕事を効率よく終わらせれる人は条件の悪い会社で働かないと思うので単純にどこでも雇ってもらえます。

自営業だとそれが収入にすぐ繋がります。

もちろん仕事をこなす能力だけじゃなくて営業能力も問われますけど。

そしてそれぞれが自分の収入には納得してると思うのでブラックって言える人はいない。

だってこれこそ究極の自業自得ですもん。

という訳で僕は休みを徹底しようと思います。

今まではなんだかんだで少し仕事したりしてましたけどたまには何も考えずに仕事関係の人を遮断してみるのも悪くないじゃない!

#仕事 #怖い #寒い #音楽 #自営業 #時間 #極論

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ