曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

たまには、息、抜いちゃわない?


イマンジー日和。

まさに空港。

久しぶりに東海地方の空の玄関口、セントレアに行ってきました。

お忍びで。


総じてイイ一日でした。

たまにはこう言う日があってもイイじゃない。

そしてこんな時だからこそ考えてるコトだってあるんです。

選ぶコトについて。


こんな大きな飛行機だって自分の力だけじゃ飛べないんですよ。

ってか飛行機は後ろには動くコトが出来ません。

出発の前にはプッシュバックと言って 300t を超える飛行機を専用の車で押し出すんですよ。

飛行機の前輪に車が引っ付いてるの見たコトあると思います。

その後も細かく見てると地上で整備したスタッフが前に進んで行く飛行機に向かって一礼して手を振るんですよ。

最後の手を離れる瞬間まで 10人弱のスタッフに囲まれて出発するんです。

大きな機体にがみんなの手を離れる時って大きな期待も一緒に背負っているのかも知れませんね。

どんな大きな存在だって全部たった一人でやるって本当に困難だと思います。

大きくなればなるほどに周りの人からの支えがないと飛び立つコトさえ出来ないんです。

飛行機の一連の流れ、そういう風に見ているとただカッコイイだけじゃない本当の強さを教わる気がします。

そんな中で選ぶと言うコト。

自分が出来るコトで選ぶのか、コレしかないからコレをするのか。

何事もモノは言い様。

いくつかの経験をしながらもコレがイイって言える様な人でありたい。

選んで生きていこう!

#期待 #機体 #存在 #本当 #困難 #一連 #流れ #何事 #お忍び

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ