曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

つながっている


朝から起きているとすごく時間をいっぱい使った気持ちになってます。

イマンジーは明日も!?

起きれるとイイな〜!

つながっている。

僕は人脈って言葉が嫌いです。

例えとしてはイイんですけど印象が良くないんですよ。

あくまで僕の周りの人がです。

捨てちゃう様な名刺を渡して満足してる雰囲気。

誰かと何かするって名刺交換だけがしたい訳じゃないでしょう。

その先を考えて名刺を渡すなりなんなりとしていかないと。

そんな僕は名刺は持ってません。

代わりに自分の名前の入ったピックを持っていて、これから先に関わりたい人にだけ渡します。

と言うか完全なるおまけです。

だってその場で連絡先交換して登録しちゃいますからね。

名刺、要らないじゃない。

そんな訳で仕事を誰かにお願いする時も同様に。

逆の発想です。

普段から付き合いのない人にいきなり仕事お願いしたいんですけどって言うことはありません。

たまに仕事あったら連絡下さいって言うだけの人と接するコトがありますけどその後に何も連絡なかったら付き合いがない人。

そう言う人にお願いしたら責任が持てるのか不安しかありません。

それよりは普段から何か一緒にやってる人や何かしら自発的に僕と関係がある人にお願いした方が安心できるじゃない!

結局は人対人。

コレを忘れちゃったらダメじゃん。

普段何も関係が無いのに仕事がある時だけ連絡してこられても候補にすらならない。

僕も人ですから。

普段の関係性で信頼が生まれますのでね。

もちろん仕事が欲しくて付き合う人間関係も薄いなと思いますのでそのあたりは人それぞれの感覚の問題。

しかも付き合う相手によって変わってくるところが一筋縄ではいかないところ。

僕の場合は別に連絡取ってなくてもこの日記の様な情報を見たりしててくれる人ならお願いしようってなりますけどね。

僕の日記も何も読まないってコトは僕に関心を持ってもらえていない人ってコトになるので僕も関心を持つコトは無いですし。

もう一つ重要なコトがあった!

お礼。

何か誰かにしてもらったりしたら何かしら返すでしょう。

モノや金じゃなくてもその人の助けをするとかでも。

もちろん僕も何かするときにしてやるって思ってする訳ではありませんけどその後にお礼が無い人はそれまでの人なんだなって関わりたく無いもんです。

とりあえず僕の場合は相手に要求する以上は自分もやりますからね。

相談に乗ってもらったり仕事を振ってもらったり迷惑掛けてしまったり。

ありがとうございますや申し訳ありませんの言葉以外に何か行動かモノで必ず示します。

言うだけだと簡単過ぎますし僕の中で中途半端なので。

ってかこう言うコトが自然にできる人がすごい人と呼ばれる人なんでしょう。

いざそう言う場面になると案外どうしようか迷うもんですよ。

日頃から行動で示す癖をつけていかないと!

#人脈 #関係 #印象 #おまけ #ピック #付き合い #仕事 #人対人 #連絡 #日記

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ