top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

アプリ iTunes リモート


DAW でも出来るんだからもっと身近な音楽を聴くソフトも遠隔操作できるでしょう。

イマンジーは考えました。

ってかとっくにありましたね。


いきなりこんな写真見せられてもって思われるかもしれませんけどコレが本日のアプリなんです。

iTunes Remote の最初の画面。

遠隔操作したいパソコンを選ぶみたい。


そしてこんな感じで曲を選べます。

僕の iTunes の画面そのまま。

まさに産地直送!

遠隔操作ですからね。

全てが意のままに。


そして再生中画面。

コレは再生中の曲をタップすれば出てくるのでいつもこの画面じゃなきゃダメって言うのではありません。

もう早速昨日から使ってますよ。

画面を切り替えなくてイイのは便利でしょう。

作曲中や編曲中に曲が聴きたくなったらこのアプリから再生したり停止したりするんです。

すぐに取り掛かれるのが何よりの強みですね!

ちなみに知ってるかと思いますがこのアプリも無料ですよ。

僕はこう言うのが出てくるとすぐには使いたいと思わないんですよね。

俗に言う食わず嫌いってやつです。

でも使ってみるとコレイイじゃないって思うコトが多い。

どんなもんでも使ってみないとわかりませんよね。

と言う訳でコレからはどんどん使ってみようと思います!

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スピーカー SC207 / EVE AUDIO 思わぬ展開で直った

出た、ついに出た〜! イマンジーの心にも音が広がった。 そんな気がする深夜。 問題が発覚してから數十分後には解決すると思っていなかったので嬉しい! のと同時にもうちょっとなにかすれば良かったと反省。 次に生かそう。 こちらの記事を書いてしばらく呆然とした後、思い立って音量のつまみを左に三目盛り分動かしてみる。 すると何故かオレンジの光が移動を開始。 左下から湧き上がる様に動いて止まった。 コレはす

Comentários


bottom of page