top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

イイトコどり


深夜の直行便。

イマンジーの配達する便りはいかがでしょうか。

まもなく 0番線から出発いたします。


コレ。

もう明らかに白目剥いちゃってる。

パソコンの前でただただ祈るコトしかできない僕。

話を少し前に戻すと、音楽を作るソフトを使ってると突然なんの前触れも無しにパソコンが落ちる現象が最近ヒドイ。

数秒で落ちるとか仕事になりませんやん?!

再起動するにも数分の時間。

変なんですよね。

実際に僕が使ってるのは Logic と Studio one って言う二つのソフト。

今回の問題は Logic の方。

もう一方は何も問題なく使えてると言うのに。

と言うわけで何故そうなったのか探すコトにしましたよ。

僕が毎日つけてるブログ。

キットその何かをした日も書いてるコトでしょう。

と言う訳で探し当てました!

去年のブログにあるじゃない。

2017/10/12 落ちるって書いてます。

その前に遡るとハードディスクを新しく買ったり OS をバージョンアップしたり。

コレだ!

OS。

コレを触るとロクなことが起きないんですよ。

バージョンアップは慎重にしてたつもりでしたがどうやら本当につもりだったらしい。


とは言っても僕の状態から昔の OS に戻すのは専門知識が要りそうなのでやめて一旦は問題が起きる時期より前の状態に戻してみるコトにしました。

戻すにも時間が掛かるのでもう寝ます。

明日の朝起きる頃には終わってるはずなので僕が終わらない様に祈りながら寝てしまおう!

何かを取り入れる時って良いところも悪いところも同じように取り入れないといけないもんです。

良いところだけって無理があるじゃん。 悪いところはそりゃ取りたくないけど必ず対になりますからね。

世の中悪いコト出来ないってキットこう言う意味なんでしょうなぁ〜!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page