曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

チョコが世界を救った


我輩はいまんじーである。

チョコレートを箱買いした。

写真はまだない。

ってか撮ってないやん!

多少の絶望感に苛まされながら、チョコをパクり。

甘い余韻に舌が包まれます。

その嬉しい余韻で箱を眺める。

ふと目に止まった賞味期限。

来月で期限切れ。

だから半額だったのか!

百円くらいでと半額で売ってたので何も考えずに飛びついた僕はホイホイだった訳ね。

冬にでたチョコレートだと思われる。

味がそんな感じでしたから。

ビターチョコに包まれた甘いソースが特徴的なチョコレート。


美味しい!

久しぶりに食べたチョコってのも、冬の残り香を味わってる優越感からくるのかももはやどうしてかわかりませんが甘いもんは甘い。

ただ喉が乾くのです。

なぜでしょうか。

塩が入ってるからでしょうが!

隠し味の塩。

味覚では感じられませんけど多分入ってるのではないでしょうか。

しかし美味しさのためには仕方がないのです。

僕はじっくり堪能してますよ。

チョコが喉に染み入るのを感じながらね。

ただあんまり水分を摂り過ぎるといかんのです。

昨日あたりから結構お茶やジュースを飲み過ぎてるせいか右耳が少しだけ聞こえ辛い。

電話で話ししてると左の方がよく聞こえますからね。

ってか右耳に当てると正直聞き取れない。

声は聞こえるんですけど何を言ってるのか言葉の違いが聞き分けられないんですよ。

音として聞こえるのか言葉として聞こえてくるのかの違いですね。

中耳炎の恐ろしさ。

ってか医者からは音楽を職にするには向いていないと断言されてます。

それでも耳の管理をしっかりできていれば問題は無いんですよ。

耳が聞こえるのとギター弾くのは全く関係ありません。

演奏の違いなんて確かに耳からも入ってきますけどギターの振動からの情報も大きいんですよ。

作曲だって編曲だって聴力は関係ないですから。

とりあえず今から水分を可能な限り我慢しよう!

#チョコ #LOTTE #Ghana #ガーナ #半額 #賞味期限 #写真 #我輩 #箱買い #中耳炎

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ