曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

会いたい人がいます


本日は久しぶりに人と話す時間をじっくりと。

いろんな話題は同じ業種だからこそのモノかも知れません。

Imanjy の音楽は一体どこまで進めるのでしょうか。

未知数でありたい!

本当に必要なら相手から連絡が来る。

社交辞令ならもちろん連絡は来ない。

約束の話をする時にトイレの例えをするんです。

物心がついてる人なら漏らしたくないからトイレ行くでしょう。

よほどの障害がない限りは必死でトイレを探すと思いますしなりふり構わないと思います。

約束も同じだと思うんですよ。

本当に重要だと思われてるかどうかなんて約束をしたらわかる。

約束が取れないんじゃなくてただ必要とされていないだけなんだってコトです。

会いたいとよほど思われない限り約束しようと思いませんからね。

仕事の期日も同様です。

守らないってコトはそれ以外の何かを優先してるから遅くなったりするんですよ。

もちろん全てのコトには人それぞれの理由があるのも事実。

ですが期日を自分から言ったのであれば果たさないといけません。

そうでもしていかないと仕事の基準がズレていきますからね。

ちょっと待ってって言って相手に待ってもらってるのにやっぱりやらないとか言われるとその人に対する信頼度なんてすぐに急降下。

言い換えれば自分が相手にとってその程度だってコトだけなのですけど。

人と会う。

会いたいと思われていれば相手から連絡がもらえますし、僕が会いたければ僕から連絡をします。

迷ってるなら物事は進み辛いでしょうし、会いたくないなら連絡は来ないでしょう。

ただ単に人と会う約束をするってコトでもこれだけの都合があると思うとなんだか人ごとの様には思えなくなってきます。

もちろん何かの事情で会えないとかの理由があって先に連絡をくれる人はむしろ好印象ですよね。

約束って果たすまでが約束です。

その過程も含めて好印象になれればトラブルは素晴らしいチャンスになりますよ。

当たり前といえば当たり前なんですけどこういうコトを当たり前にできる人はあまりいないと思います。

僕自身も誰かに会いたいと思われ続ける人でありたいもんですな!

#会いたい #トイレ #重要 #信頼度 #仕事 #基準 #連絡 #会いて #理由

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ