曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

冬はもう終わったのでしょうか


気がつけばそんなに寒くないじゃない!?

僕はこの数日、全身がただただ痒い。

そんな時は心を無にしてかきむしるんです。

自分の身体中の痒い気持ちに精神を集中させて。

イマンジー、かきんジー!

あ、課金はしてませんよ。


朝のひと時はたまにコレ。

アイスコーヒー。

と言っても冷やしたんじゃなくて常温で冷めたって言った方が正しい。

冷たすぎずまさに自然な温度で飲みやすいのです。

コレをちびちび飲みながら喉の渇きと戦う朝。

トーストが口の渇きを誘うのでしょうか。


そして昼はカップヌードルで手短に済ませてまた仕事。

今日は何も呟いてませんけどなかなかイイ時間の使い方ができたのではないでしょうか。

と言うか出来ました!

作曲でもそうですけどしかっかりと最初の段階から考えていかないと後からじゃどうしようも出来ないんです。

ちょっとお金を払えば勘違いしちゃえるような効果がでるプログラムを買える時代。

それ使っちゃえばパっと聞いた感じじゃその辺の音源とそう変わらない出来栄えになっちゃいます。

けどそう言う便利な道具を使っても本質まではいじれません。

曲を作る考え方です。

ただ作ればイイのでしたら 10分ほどで打ち込み終わってミックスも並行して終わればマスタリングで 10分ほど。

そんなもんでしょう。

もちろん 1分ほどの短い曲ですけど。

こんなんで全てを納得させられる能力のある人なんて世界にそうはいないでしょう。

だからこそ考えるんです。

コレで本当にイイのかって自分に問いかけながら。

今日一日でわかったコトがあるんです。

BFD 問題パソコンが落ちる問題

この両方がようやく解決できた模様。

あくまで今日が本格的に使った一日目なのでまだ予断は許されぬ状況には変わりがありませんけど。

ただハッキリ言えるのは BFD は解決できた!

ちゃんとサポートしてくれた顔も知らない人にはお礼のメールをして一件落着。

このお礼までが問題解決ですから。

後は落ちない様に祈りながら進めていこう!

#BFD #問題 #パソコン #落ちる #ミックス #マスタリング #アイスコーヒー #カップヌードル #道具

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ