曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

影の向こう側


今の必死になった努力。

未来の自分なら同じコトをが一瞬で終わるのかも知れない。

得てして仕事が出来るようになるってそういうモノなのかも知れない。

イマンジーの作業もそういうのばかり!

人と話してた時。

その人が言っていたコト。

この仕事を今日中に終わらせてくれ。

入社間もないその人の上司から言われた一日じゃ絶対終わらない量の仕事。

結局仕事は終わらず数日掛かった。

そんな過去を顧みてその人は教えてくれました。

今の自分だったらあんな量 1時間で終わる。

ただ新人の頃は要領がわからないからビックリしたもんだ。

なんでも最初はそんなもんかもしれません。

最初の基準と未来の基準は違う。

その基準には経験や感性、環境が関わってくるじゃない。

こういうコトって音楽でも一緒。

そしてその他のどんな仕事でも物事でも一緒じゃないかと思っています。

スマホやパソコンからあらゆる知識を表示出来てるとこういうコトまで考えるコトができない人が増えていくのかも知れません。

だって自分一人で完結しちゃえば誰かを気にして発するコトも減っていくじゃない。

そもそも環境が自己中心でしかない。

自分が中心にって意味で。

まだこういう人たちは一部だとは思いますけどこれからジックリと増えていくのかもしれません。

あくまでも人との関わりが無くなればですが。

人と接するコト。

誰でも出来て誰でも出来ない。

携帯電話って携帯する為のモノ。

でもいつのまにか携帯というより必須電話。

毎日四角い画面を眺めては一喜一憂している人もいる。

僕です!

だからこそたまには携帯電話を携帯するのやめてみると驚くほど世界が変わるんですよ。

いかに携帯見てる時間が長いかがよくわかる。

普段じゃ終わらないコトがすぐ終わっちゃいますからね。

僕が圧倒的に足りてないコト。

それは外に出るコト。

新しい出会いにって意味も無くやるのはダメですが新しい何かを外に出て探すコトって大切なんですよ。

実際に自分から行動したコトじゃないと未来の自分に遺せませんから!

#向こう側 #携帯 #必須 #時間 #未来 #過去

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ