曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

時間の過ぎ方


ここのところ遅刻なんてしたコトなかったのに。

1時間だけ寝て起きて予定をこなしてまたちょっと寝て起きてって出来てたから余裕でしょうと思ったらなんのその。

イマンジーの目論見はうまくいきません!


一週間に一個のコトをやってる人が同じ一週間で十個のコトが終わればその人にとっては十倍。 そうなればキット体感の時間は十倍になるでしょう。 

やるコトが増えるって言い換えれば処理するコトが増える。

単純に考えれば一つ一つに掛ける時間を短くしていけばこなすコトは可能です。

そこをいかにして考えるか。

よく考えます。

仕事の納期や時期によってはかなりやるコトが増える時がありますからね。

もちろん日頃から計画的に進めるに越したコトは無いんですけどそれ以外にも時間の考え方をしないとやるコトが終わるに終わりません。

一生懸命やったけど時間が掛かるってのを僕は凄いと思えません。

時間が掛かっちゃうって何か余分なコトやってるからそうなるんですよ。

特に作る系の仕事。

実際そう言う側面は確かにあるんですけどぶっちゃけその要素なんて少しですよ。

そして出来ない人に限って時間を言い訳にしますから。

ちなみに僕は時間を言い訳にする人と仕事はしません。

だって僕の時間まで食われるて、更にお金についても考えが浅い人が多いので効率が悪くなるし対価も悪くなるの悪循環しかありませんからね。

ハッキリ言ってしまえば他所でやって欲しい。

と言うか本人の前で言っちゃいますよ。

早く話を終わりたいじゃない!

それに言った方がお互いの為になるんじゃないかって思いますよ。

僕だって言いたくて言う訳ではありませんし。

なんでもそうですけど考え方は人それぞれ。

後で揉めるくらいなら先に揉んどけ!

#時間 #対価 #報酬 #効率悪い人 #仕事 #お金

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ