曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

朝から始まるよ!


睡眠は人生のロスタイム。

こう考えると寝たい時に寝るのも悪くないって思えちゃいますね。

イマンジーのロスタイムはいっぱいあるコトになる。

半永久ポイント状態!

良く寝ればその分疲れが解消されるとしたら寝た方がイイじゃない。

寝ないとその分活動時間は増えますけど疲れが増えていく。

こう考えると寝てる人は圧倒的に活動時間が少ない。

1日 12時間寝る人は 100年生きても 50年分の活動時間。

1日 6時間寝る人は 100年生きても 75年分の活動時間。

こうやって比べると 25年分の差になるんですね。

かなり大きいですね。

僕は 12時間なのでこう言うコトです。

普通の人と同じ活動時間を欲しければ 25年分効率よく生きないといけなくなる。

もしかしたら僕が無駄を無くしたいのはこう言うのを本能的に感じているからかもしれませんよ。

もしかしたらですけれど。

それか寝てる分の時間が後で長生きって言う形で増えるかです。

ただこの可能性は少ない。

健康的じゃないですからね。

食べ物とか過ごし方が。

正直、長生きしたいかと聞かれればどう思うでしょう。

僕は大して思わないんですよね。

一日この時間を悔いのない様に生きているって言える訳じゃないですけどさして後悔はないですよ。

そんなもんです。

人はいつかは死にますからね。

そこをたまには考える様にしとかないと自分の先を見据えたり過去を振り返るってできないと思ってます。

何も考えずに先や前のコト考えても薄っぺらい内容しか思いつかない気がするんですよ。

とりあえずそんな先のコトはたまに考えればイイとして僕は今日一日を考えないと!

大須のイマンジーミュージック発表会がもう今週末ですからね。

そのために今夜は講師が集まって最後の練習です。

と言うか今日しか合わせて練習する日がないのです。

まず大丈夫でしょう。

僕は今から練習しよう。

まぁ大丈夫でしょう。

発表会の前座でゆみにこん以外の演奏は久しぶり。

楽しみですな。

あ、ちなみに活動時間の計算式はかなり長生きする前提ですしもう一つ重要な要素が省かれています。

幼少期の睡眠時間。

生まれたばかりの頃はほぼ一日中寝てるじゃない?!

その時間は無視されてますのでご愛嬌。

朝から起きると生き方まで考えてしまう。

僕にとって朝に起きるってこれだけ特別な存在なんですよ!

#活動時間 #寝る #ロスタイム #人生 #効率 #健康的 #食べ物 #要素

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ