曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

盛大なる睡眠


おはようございます。

イマンジーの朝は夕方まで過ぎ去りし候。

ってか起きたら夕方でした。

時間が過ぎるのは早いもんです。

一日の始まりに予定していたコト、全ての計画が 6時間押し。

いやぁ〜参りました!

自分のせいなので仕方がありません。

僕もカロリー摂取してこようかな。

トンカツ屋で。


勢い余って撮っちゃいました。

僕が一日の始まりにするコト。

撮ってみるとなんか滑稽じゃない!?

こうやって毎日過ごしてるんだなと。

いつもは画像で公開してるところを今回は動画で。

我ながら新鮮ですな!

誰かにお願いする時、無償でって言う人いるじゃない。

そう言う人に僕が思うコト。

無償で依頼って言われると頭大丈夫かなと思っちゃいます。

そう言う人は無償でバイトしてますとか言うんかな。

そしてそれが日本という国の規則、法律で認められるのかな。

昨日は無償でバイトしてきてムッチャ楽しかったわ〜

残業が無償でたくさんあって幸せだわ

週末は無償でバイトだから遊べないけど夢のために頑張るわ

とか言うのか。

もし本当にそう思って行動できてる人が言うなら別に僕もやらせてもらいますけどそうでない人が言うなら言語道断!

何が嫌かって自分ができてないコトを人に要求するコトに対して。

金額の大小の問題以前です。

ってかまず日本語として無償で依頼したいんですけどって成り立つのか!?

ココは僕も知りません。

だけど人に何かする時、自分の都合があるならその中でできるコトを相手にも要求していかないとおかしな矛盾が出ちゃいます!

そして社会にはいっぱいそんな矛盾があるんですよ。

自分の基準で物事を選べる様に常に勉強していきたいもです。

それしか選べなくなってしまうと相手の不当な要求を断れなくなってしまう。

自分の力の無さを相手の不当な要求のせいにしだすともう目も当てられません。

もちろんそう言う要求する方も悪いとは思いますけど嫌なら断ればイイんですよ。

その決断ができないのは紛れもなく自分の責任!

#睡眠 #無償 #有償 #依頼

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ