曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

確かに受け取った


イマンジーの朝は久しぶりに昼だった。

パン一。

あ、パン一枚ってコトですよ。

決してそう言う一枚だけってコトではありません!

仲のいい友達が困ってるの見ると気分のイイもんじゃありません。

しかもそれが不当な要求なら尚のコト。

僕はどう思われても構いませんが、自分の利益は守りますよ。

その利益を脅かす責任の無い言動に対してはやり返したくなっちゃうんですよね。

コレも僕の性分なんでね。

僕自身は問題が起きることは無いのでその辺は楽です。

問題が起きないように法律や言葉の選びかた等勉強してますからね。

ツイッターでもつぶやきましたが、問題が起こるときって決まってるように思います。

給料の感覚で報酬の仕事をする人。

自分がコレだけやったから決めた金額より多く支払えとか最たる例です。

どれだけやってもそれが利益を産んでなかったらお金なんてもらえるわけないじゃん。

やってもらうコトのお願いはあくまで依頼人がする。

依頼される側が言われた以上に何かしたところでそれは勝手にやったコト。

もちろん依頼人側から何か要求された場合にはその都度報酬金額の確認を双方がしないといけません。

何も言わないなら最初の提示金額に含まれると考えますから。

だってご飯食べに言ってコレも食べなよアレも食べなよって言って勝手にたくさん出された料理の分のお金も払って下さいって言われたら嫌でしょう!

一番やっちゃいけないのが最後に増額を要求するコト。

やったからもらえるって考えるのは給料の人だけ。

報酬なら自分で考えてその都度要求してやれるかやれないのかを考えないといけませんよ。

それが出来ない人は迷惑なだけなので報酬の仕事をしない方がイイ!

#報酬 #給料 #依頼人 #勝手 #料理 #提示 #金額 #要求 #最後

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ