top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

練習あるのみ


練習はしません。

でも怠けたいのとは違いますよ!

イマンジーの夜はもう眠たい。

ふと考えた。

友達と何かする。

その時に必要なコトを得る為にするのは練習。

仕事で何かする。

その時に必要なコトを得る為にするのは訓練。

こんな違いがあるんじゃないか。

辞書を引いた訳じゃないので多分違ってると思いますけどずっと考えてたんですよ。

練習って言う響きと訓練って言う響きの違いを。

前までは厳しくないのが練習で厳しいのが訓練かなって自分の中で思っていたのですがなんか腑に落ちない。

理由は全くわかりませんけど。

でもお金が発生するコトを考えたら納得。

なんでかは知りません。

あくまで僕の主観でしか無いんですけど。

ちなみに辞書を引いたコト一度もありません。

僕が大須でやってる音楽教室の小さな発表会が無事に終わりました。


小さいながらも楽しくやってますよ!

小さいのは規模も人数もですがそれだから出来るコトもありますからね。

ちょっとした問題だって楽しく解決出来るところがイイところかも。

今回の前座はいつものゆみにこんとは違ってボーカル講師、岩本が参加して一曲。

練習時間がほぼ無い中良くやってくれてましたよ。

そして参加者の方と観覧しに来てくれた方も楽しく過ごせてもらえた様で何よりです!

こう言う馴染みの早さも小さい発表会のイイところなのかもしれません。

そして終わった後の打ち上げが食事会となる楽しみも。

どんなコトにもイイところワルイところがあるもんです。

どちらも言い出したらキリが無いんですけどイイところはみんなの前でワルイところは個別に話をしていきながらみんなで意見を出していけるのが理想。

とりあえず僕は訓練しよう!

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page