曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

自滅の刃

やっぱりスッキリすると気持ちがイイ。

イマンジーの満足度は満開な花びらに!


こんな僕でも嫌だなと思うコトはある。

ココで言う嫌ってのは自殺したくなる出来事のコト。

過去に二回だけあるんですよ。

そう言う気持ちになったコトが。


そんな話を今日は人と会ってしていたんですけどやっぱ話をすると気が楽になるもんですね!

ちゃんと話を聞いてくれる人で良かった。

そして他にもいくつか話をしてスッキリ。

お互いにうやむやにしてたコトを言葉にするってイイと思いますよ。

言わなきゃわからないし想像だけで伝わるなら言葉は要らないし。


そんな言葉を使って僕の音楽教室では授業をしているんですけど講師の中には自分がコトを説明出来ないのに進めようとする人もいるんですね。

お客様が納得できないってコトは商品を買えないってコト。

授業でそう言うコトしたらその時間は無駄になってしまう。

せっかくお金を払ってもらってる時間を無駄にする為に講師はいるのだろうか。

そんな講師なら人に何か言う資格なんて無い!


ぶっちゃけ音楽教室は資格が必要な職業じゃありませんし何やっても自由かも知れない。

でもだからって人の時間を奪う真似はしちゃダメだよ。

そんな話を聞いて僕も自分がそうならない様に気をつけよう!

最新記事

すべて表示

人生の言い訳ってどんな時間

今日はいっぱい食べた! イマンジーの食事は努力の賜物。 最近はすっかり写真を撮っていない。 特に何かしてるわけじゃないから。 自分にとって珍しいコトでもあれば撮るんでしょうけどそう言うのも最近ないし。 こんな時だからこそ新しい何かに挑戦したい気持ちになった方がイイのでしょうか。 常に攻撃。 ココで言う攻撃って新しいコトを始めて自分自身の感性に攻撃する。 守りに入らずに。 ついついいつもの形で可もな

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ