top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

からぶる


イマンジーの朝は寝坊。

と言っても誰に迷惑掛けた訳でもありませんが自分が一番わかってる!

起きたら昼前だったので昨日よりは遅い。

そういえば以前に僕を起こしたインターネットの営業、あれから音沙汰ナッシング。

めんどい客だと思われたコトでしょう。

と言うか迷惑な営業には逆に厳しめの言葉を選んどくと次はないみたい。

こう言う時だけは自分に有難し!

でもそれ以外の時は有難くない。

つつがなくが一番無難なんでしょうね。

キットね。

そしてアメリカのサイト、Audio Jungle

僕はまだお祈りメールしか受け取っておりません。

悲しい現実です。

未だ何が悪いのか不明。

色々考えているつもりではありますがどうして審査に落ちるのか。

ミックスなのか編曲なのか、そもそも作曲自体が悪かったら何にもなりません。

しかしもし今この記事を見てくれてる方で Audio Jungle の審査を通ってる人がいたら是非教えて欲しい。 切実な願いです。

原因不明の泥沼にハマると良くないコトしか起こりませんからね。

もうすでにズッポリしてる僕は一体ナニ者なの?!

そんな中、僕はあるコトをしています。

オケを作り終わってギターの録音から思い立ったので録音中動画です。

オケって言うのは主に録音しようとしてる楽器の音以外の音のコト。

今はギターを録音してるところなのでそれ以外のすでに準備してある音を指します。

そんなたった一つの伴奏を録音する為に僕が考えてるコトが長い動画の中で聴いて取れると思います。

微妙にフレーズを変えてみたり音を変えてみたり。

ノーカット動画なので何も編集してません。

そのままが見れます。

ただ一つ気がかりなコトがあるんです。

音声がモノラルになってしまう。

ステレオで録画する方法が試した中では見つかりません。

なので断念。

今後もその曲については全部録画してみようと思います。

そうしたら自分が具体的にどれだけ時間が掛かってるのかわかります。

ついでに公開しとけば誰でも見れるから必要な人の助けになれればイイかなと。

ぶっちゃけ録画しとけば後で自分が振り返れるかなと思って始めたんですけど予想以上に見たりチェックしてる人がいるみたい。

再生数は少ないですけどそんなデータが出ました。

昨日の夜はバレンタインの残骸目当てでスーパーに行くも無いやん!

お目当てのチョコレート売り場。

どんだけ撤収早いんだ?!

僕のステージハケより早いじゃないか。

ショックのあまりトボトボと納豆売り場に歩いて行けばココにも僕のお目当ての納豆が売り切れてるじゃないか!

しそ風味のひきわり納豆。

最近ずっと食べたいと思い続けていたのにね。

仕方がないから金の粒の納豆買ってみましたよ ¥120 くらい。

美味しいけど値段の割に微妙。

しその納豆は ¥100 程度っていう値段なのに!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page