top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

よなよな


ヨナ抜き音階、ペンタトニックスケールでナニができるのか!?

イマンジーは夜な夜な。

最近はパソコンが直ったのか確認する間も無くギター練習中。

暗記は短期集中で覚えた方がイイ。

時間との戦いですよ。

そして残った時間にどれだけ弾いて覚えていくかが勝負ですからね。

6時間ほどはやっていかないと間に合わない。

そしてまだ終わってないんですよ。

パソコンの認証が。

認証っていうのはソフトの話です。

今回の最大の問題は買ったソフトがパソコンで認識されなくて使えない問題。

イギリスの会社、FXpansion

この会社はすごくリアルなドラム音源、 BFD という製品を出しているコトで有名な会社です。

リンクは日本の会社のサイトにしておきました。

このドラム音源が使えない。

正確には基本の内容は使えるんですけど僕はコレに追加で買った音源がいくつか持ってるんです。

基本のドラムセットを買ってそこにシンバルを追加したり、スネアを追加してみたりといった感じで追加できるんですよ。

問題はココ。

この追加した部分が使えないんです。

困った。

困り果てた。

困っておる!

と言う訳でいたたまれなくなった僕は本家、イギリスにメールを送りました。

使えませんと。

そしたら具体的な支持と共に返事がきたのですがそれをやっても直らない。

どころか悪化してるやん!?

別にメールの内容が適当だった訳じゃないんですよ。

ただ予想の上をいってる事態だったってコトなんです。

しかもその具体的なメールが届いたのが昨日僕が寝ようとしていた午前二時。

イギリスと日本の時差の関係で仕方がないのですけど早く治したい気持ちを落ち着かせて寝るのは大変でしたよ。

と言ってもしっかり寝ましたけど。

直らないモノは仕方がありませんけど次はどんなメールが届くのか楽しみですな。

ちゃんとパソコンの画面の様子をスクリーンショットで撮って細かに説明しときましたからね。

コレで僕の状況がわかってもらえると祈るしかない!

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page