曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

よなよな


ヨナ抜き音階、ペンタトニックスケールでナニができるのか!?

イマンジーは夜な夜な。

最近はパソコンが直ったのか確認する間も無くギター練習中。

暗記は短期集中で覚えた方がイイ。

時間との戦いですよ。

そして残った時間にどれだけ弾いて覚えていくかが勝負ですからね。

6時間ほどはやっていかないと間に合わない。

そしてまだ終わってないんですよ。

パソコンの認証が。

認証っていうのはソフトの話です。

今回の最大の問題は買ったソフトがパソコンで認識されなくて使えない問題。

イギリスの会社、FXpansion

この会社はすごくリアルなドラム音源、 BFD という製品を出しているコトで有名な会社です。

リンクは日本の会社のサイトにしておきました。

このドラム音源が使えない。

正確には基本の内容は使えるんですけど僕はコレに追加で買った音源がいくつか持ってるんです。

基本のドラムセットを買ってそこにシンバルを追加したり、スネアを追加してみたりといった感じで追加できるんですよ。

問題はココ。

この追加した部分が使えないんです。

困った。

困り果てた。

困っておる!

と言う訳でいたたまれなくなった僕は本家、イギリスにメールを送りました。

使えませんと。

そしたら具体的な支持と共に返事がきたのですがそれをやっても直らない。

どころか悪化してるやん!?

別にメールの内容が適当だった訳じゃないんですよ。

ただ予想の上をいってる事態だったってコトなんです。

しかもその具体的なメールが届いたのが昨日僕が寝ようとしていた午前二時。

イギリスと日本の時差の関係で仕方がないのですけど早く治したい気持ちを落ち着かせて寝るのは大変でしたよ。

と言ってもしっかり寝ましたけど。

直らないモノは仕方がありませんけど次はどんなメールが届くのか楽しみですな。

ちゃんとパソコンの画面の様子をスクリーンショットで撮って細かに説明しときましたからね。

コレで僕の状況がわかってもらえると祈るしかない!

#ペンタトニックスケール #ドラム #音源 #BFD #FXpansion #イギリス #困った #時差 #事態 #画面

最新記事

すべて表示

なんか違うって言う足元見る感じ

思う様にいかない。 一体何が違うと言うのだろうか。 イマンジーわからなくなりそうな時ってココじゃない! 何か違う。 思い通りにいかない。 そんな時に出来ていないのって何でしょう。 この違和感の正体はまず必ずあると言うコト。 気のせいなんかじゃない。 じゃあ何なのか。 それを探るためにやるべきコトと言えば足元見るコト。 よく不利な立場に置かれる人が足元見られたとかって言いますけど僕が思う足元は本当に

連載がようやくと文化庁ひと月待って再提出

あれ、もう土曜日だったの!? イマンジーは曜日感覚失われつつあるのだろうか。 これから一体どうなっちゃうのでしょう。 まだようやく役者が揃って面白くなりかけてきた頃。 これからお互いの音、違う楽器同士がどんな関係を作り上げていくのか。 楽しみですね! ってか、忘れてました。 本当は前回の日記で公開する予定でしたが配信授業の日記書いたら満足しちゃってましたよ。 反省はしなければなるまい。 今回の連載

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ