曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

伸縮自在


一つの決められた範囲でスッキリ終わらせたがる日本人。

その枠を目安とする海外の人。

イマンジーはその中途半端。

だからハリウッド風って言って本当に風味でしかないのにはココに理由があるんじゃないかと思いますよ!

変な時間に寝て変な時間に起きる。

コレだけ見るとなんか一日損した気分。

さてなんででしょうか?

一日損した気分になる理由です。

ふと考えてみたんですが本当にそうでしょうか。

だって時間は変わってないじゃない。

確かに昼寝たら夜寝れなくなるかもしれませんけど。

僕の場合だと生活習慣が崩れて嫌だなって思うコトも確かにあるんです。

けど少し考え方を変えてみよう。

寝てしまったらその分やればイイ。

こう考えてみるとどうだろう。

寝てしまって夜に起きたらそこから開始したらイイじゃない!

そしてまら朝までやって翌日の予定をこなす。

もちろん翌日の予定を考えてその前に寝るってコトも必要になりますけど何もなかったらそのまま多少の時間がズレてても翌日には回復できるでしょう。

一気に朝起きる習慣は無理ですが一日かけて制限していけば可能。

あくまで朝とか昼とか夜の時間っていうのは周りの人と合わせるのに必要な時間。

でも一人や一部の人と合わせる時間であるならばそこに無理して合わせる必要はないじゃない!?

音楽で言うところのリズムです。

そのリズムを揃えないといけないところは確かにあるんですけどいつもみんなで合わせて演奏している訳じゃありません。

一人で練習してる時間もあるでしょうしみんなじゃない一部の人と合わせてる時間もあるでしょうし。

もちろん何もやっていない時間もありますよね。

いつも同じリズムを刻んでる訳じゃない!

#伸縮 #自在 #生活習慣 #翌日 #制限 #リズム #時間

0件のコメント

最新記事

すべて表示

人生の言い訳ってどんな時間

今日はいっぱい食べた! イマンジーの食事は努力の賜物。 最近はすっかり写真を撮っていない。 特に何かしてるわけじゃないから。 自分にとって珍しいコトでもあれば撮るんでしょうけどそう言うのも最近ないし。 こんな時だからこそ新しい何かに挑戦したい気持ちになった方がイイのでしょうか。 常に攻撃。 ココで言う攻撃って新しいコトを始めて自分自身の感性に攻撃する。 守りに入らずに。 ついついいつもの形で可もな

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ