曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

信頼関係


今日の杉ちんはこちら!


今日はぶっちゃけ僕の音楽教室の発表会だったんですけど打ち上げまでちゃっかりやってから音楽朗読劇団 Avan の練習にお邪魔してきました。

まだまだこれから 12月に向けて課題があるようですが楽しみですよ!

今回は主要な人に実際に会えたのと具体的な尺がわかったのが多きい。

尺って言うのは時間のコトです。

僕は演劇に音を付けるのが今回の仕事なので全体の流れを脚本から理解して、実際にそれがどういう形で演じられるのかを知る必要があります。

と言っても全部を観れるコトってあまりないのでそういう時は一人で脚本の役を全部演じてみて時間を計ります。

実際に曲を作って、その曲に合わせてその役者に成りきる。

コレが完璧のやれればそこから時間がわかるじゃない。

そんなコトそうそうありませんけどね。

それでもこう言う仕事の時はなるべく役者の演じ方を把握しといて損はありません。

演じ方がわかれば間合いがわかる。

そうすればその場面の時間もわかるじゃない!

と言う訳で僕としては全ての登場人物の方とお話したいんです。

いつもの仕事はこんな好条件ないですからね。

ってかそもそも関東方面の人が多いので何回も現場に顔を出せません。

もちろんそう言う場合のやり方があるので大して困っていませんけどやっぱり実際に観た方が早いじゃない。

それと演出をやってる村井さんの話が聞けて満足。

またこの日記にも登場してもらいたいと思いますが今日は写真がありませんので次回に。

さらに今回は定番となった杉ちんの自撮りはありませんので前回から拝借。 

主題歌を歌うみずきちゃんを覗こうとする杉ちん!



© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ