top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

出発


やっぱり目標が無いとダメになる。

イマンジーの出発は怪しいもんです。

しかし久し振りに隙間曲を公開できたのでヨシとしよう!

新しい曲を公開しました。

Departing place

出発の地とでも訳しましょうか。

一時期 YouTube で順番に公開してた曲です。

なので完成した曲を聴きながら僕がどうやってこの曲を作っているのかがよくわかるようになってます。

オーケストラの編曲、なかなか回りくどい作り方してますよ!

こういうのも曲によってやり方は当然変わりますので一概にコレが正解って言うのはありません。

ただ言えるのは音の使い方がイイかどうか。

これに尽きると思うんです。

作曲の方程式ってあるんですけどこれ通りに作っていればこれ通りの曲しか出来ません。

そこで必要なのが方程式では出てこない発想力。

すごく綺麗な主旋律を作ってもこの発想がなかったらそこら辺にある曲と一緒に思われてしまいますし、逆に全然面白くない主旋律だったとしても発想があればすごい曲になれる可能性が出てきます。

まるでスポーツチームと一緒ですね。

イイ人材ばかり揃えたらイイってもんじゃないんですよ。

どうやって割り振るか、どうやって動くかの発想がないと。

みんなで一つの目標に向かうって年月が経つと現実が立ちはだかる。

もちろんそれを自然にやっていける人もいるんでしょうけど多くの人は現実を見てできなくなる。

なんだかそんな気がする!

#公開 #出発 #使い方 #方程式 #発想力 #スポーツ #チーム #現実

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

朝から起きてるともう体力の限界がきたみたい。 イマンジーの体力は赤ちゃんホンポ! お金はどんそん使ってけばお金が入ってくる。 こんな言葉を聞いたとしてそれ通りにやってお金が儲かってる人は一握り。 だって人それぞれの環境って違うじゃん。 そして周りにいる人も違うんだから全員が同じにはならない。 って言っちゃうとそうなんでけどコレじゃまだ説明が足りてないのよ。 そこには当たり前って思ってるコトの違うが

朝から働くって気持ちがイイ! イマンジーの一日は早朝から。 5時から起きてんのよ。 昨日早く寝ちゃったからさ。 パソコン買う問題。 今使ってるパソコンは 2012 に発売された Mac Pro 。 俗に言うゴミ箱になる前、最後の Mac Pro です。 コレを魔改造しつつ今まで使ってきたのですがもう限界見たい。 正確にはまだ使えるのですがそろそろ新しいのにしてもイイんじゃないかなって思うのです。

整備済製品って凄い安い! ってか多分今だけの時期限定でこうなってると思うけど観測史上最高にお買い得。 イマンジーの心が震えている。 Apple 製品買うなら整備済製品。 新品同様のって意味です。 どういう経緯かは知らないけどどっかから持ってきた Mac を新品同様に整備してもう一回売りますって。 僕はココでしかパソコン買ってない気がするけど安いんです。 Apple って新品の安売りしないですから。

bottom of page