top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

パソコンの画面共有、データ移動が共有画面に持ってくだけ

二つに一つ。

一つに二つ。

イマンジーは一つですよ!

パソコン同士で画面を共有したら一つのパソコンでもう一つのパソコンを動かせる。

便利じゃない!?

両方のパソコンの共有設定を許可にして共有したい科目を選ぶだけ。

設定の仕方は簡単。

まずはシステム環境設定から右下の共有アイコンをクリック。

このアイコンですね。

このアイコンをクリックするとどんな内容を共有できる様にするかなどの設定画面になるので共有してもイイ種類を選ぶ。

ココでは Screen Sharing ってのが画面の共有って意味ですのでそこも選んでいます。

そしてファインダーのサイドバーのから共有したいパソコンをクリックするとこの選択が出るので画面を共有を選んだら終了!

簡単です。

僕のパソコンが英語設定になってる為に英語で表記されていますけど Share って単語が共有って意味になりますのでそこだけ理解してもらえたらスッキリするかなと思います。

コレで終わりですがぶっちゃけこの動作の前にパソコンとパソコンをつなげる作業ってのがあるのですがコレが少し煩わしい。

でもやっちゃえばこうして楽にリンクできるので便利なんですがその話はまら需要があればしたいと思います!


#設定 #共有 #パソコン #需要 #英語 #share #screen #画面 #作業 #便利

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4【問題解決】UAD-2 PCIe をノートパソコンで使いたい / UAD

イマンジーの初売りはいつから! 最初の記事はこちら。 第二弾はこちら。 第三弾はこちら。 公式サイトに載ってる商品探してみたけど今はもう売ってないモノだったり高価過ぎるのだったりなんならもう消滅しちゃってる商品もあってそう言う意味で興味深い感じでした。 しかし UAD2-OCT のプラグインを早く全部カード無しで動く様にして頂けたら便利なのにな〜。 今まではこのカードがパソコンの処理を助けて色々出

Comments


bottom of page