曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

MIDI 接続って一つの入り口から入れない


デイジーチェーンでいけるかと思ったらいけんやん。

イマンジーの頭はデイちゃんです。

打ち込みの自由度を上げたい!

やっぱり後で編集するより今なんですよ。

録音するように編集したいじゃない。

って思い始めたので調べてみた。


FA-66

MIDI インターフェイスとして使っています。

そこで問題は MIDI INOUT が一つずつしか付いてないんです。


この写真のキーボードは二つ。

上のは TRITON Le 、下のは PRIVIA

コレらのシンセを MIDI キーボードとして使ってますけど

僕の都合で両方を一つの入力として使いたいんですよ。

しかしずっと調べてもやり方がわからない。

前まではもう一つ MIDI インターフェイスがあったから良かったんですけど今は無い。

手を尽くすも策は無し。

やっぱ一つの信号に対して一つの入口しか持てないみたいなので諦めます。

何かしら買おうかな。


ROLAND って会社の UM-ONE mk2 ¥3,650

イイな〜。

もしコレからコントローラーを何かしら足すとなるとコレじゃ足りないから困る。

しかし無いな。

見つからない。

MIDI IN がいっぱい付いてるやつ。


見つけましたけどコレ使えるのか不安。

四系統の MIDI IN OUT が付いてるので良さそう。

MIDI ソリューション - 4 IN/OUT ¥8,699

安いとは思いますけど大きくメイドインチャイナの文字が飛び込んでくると不安が増す。

ってかよく見たら MAC で使えませんやん。

売ってないならコメ兵にでも行って探してくるか!

#コメ兵 #MIDI #TRITON #PRIVIA #インターフェイス #シンセ #デイジーチェーン #FA66 #ROLAND #UMONE

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ