top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

なんでもイイからやってみよう


休日。

国が定める休みの日?

イマンジーにも休みを定めよう。

あ、でも定休日は嫌いだからどっかで休むって言う休みね。

定まった休日は性に合わん!

効率の話じゃないんですけど時間はどんどん過ぎていきます。

何かに迷って時間が過ぎる位ならすぐにやっちゃった方がイイと思うんですよ。

それが例え失敗するとしてもそこから何かを学ぶのである意味失敗じゃない。

こんな風に書いてても数日後には別のコト考えてるもんです。

常に攻撃の姿勢でいきたいって願っても忘れちゃうもんは仕方がない。

その時はその時にやりたいコトしてるかボーッとしてて何も考えてないかのどちらかですから。

と言うか納期に追われてるか。

ゴールデンウィーク中は授業してなかったので久しぶりに教室で授業すると変な感じ。

それでもみんなはいつも通りの表情で来てくれてますから僕だけ不思議ちゃん。

それでも一つ一つ楽しんで過ごしてもらえればイイんです!

教室に来てくれてる人も依頼をしてくれる人もそうですけど僕からしてみたらみんな凄いと思うんですよ。

ちゃんと自分で新しいコトを始めてるじゃない。

お金で時間を買うって言うね。

それに比べて僕はどうだろうってたまに考えるコトもあります。

誰かと役割を分担できた方が早いですし何より楽しいですからね。

一人でやってるとどうしても早さが失われるし発想も一人分。

そりゃいろんな意見があった方が充実するじゃない?!

どんな発想も使い方次第でどうとでもなりますからね。

イイ発想を更に良くしようとして話を聞いてるのかそれともどうせ大したコトないとか思いながら捻くれてても聞いてる時間は一緒です。

それなら楽しく聞いた方が楽しい発想が産まれるんです!

閲覧数:5回0件のコメント

Comments


bottom of page