top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

パソコン 64GB メモリ実験込み


アメリカからようやく届いたメモリ

Other World Computing から買いました。

イマンジーのメモリーはもうイッパイです!

日本で買いたい人はこちらも見てみてはいかがでしょうか。


アマゾンでのお値段は ¥72,980 です。

内容は 16GB 4枚入り。

為替によって値段が変わるのでおおよその目安です。

僕のパソコンはこちら。

このパソコンに該当するメモリの記録です。


16GB が 4枚。

コレをパソコンに取り付けますよ!


リンゴマークの面をカパっと開けると下の写真。


色々ありますけど一番下の空洞にメモリが入っています。

24GB 分のメモリが。

その下の部分は抜き出せるようになっているのでそのまま引きづり出すと下の写真。


四角いのが二つ。

その下の部分にはなにやら細長いのが立っています。

ちなみに上の部分を引きづり出した後にポッカリ空いた空洞はこちら。


見事にポッカリしてますでしょう。

そんな部分を上から見たのが下の写真。


上から見るとこんな感じ。

四角いのと細長いのが立ってるのが交互にあります。

その下の部分に近づいて見ると下の写真です。


この立ってる細長いモノ。

コレが今回の主役、メモリです。 これから外して取り換えるんですよ。


この美しい青色に光るメモリを挿します!


入れ換え完了。

これで無事に終わりました。

後は元通りにしまえばおしまい。

そしてパソコンを起動してみるとちゃんと認識されてました!

メモリは間違ったのを挿すと認識されなくて使えないコトもあるみたいです。

選ぶ時は注意が必要なんです。


こちらが実際のパソコンの中での認識された内容。


ちゃんと使えてますよ!

今の所このメモリが使い切られる瞬間は訪れておりません。

オーケストラの音源を使いまくっても何ら問題なく動いております。

ちなみにコレで全くの問題はないんですが、前に使ってたメモリ 24GB と今回買ったメモリ 64GB を一緒に挿してパソコンを起動してみたら起動すらしませんでした。

64GB 以上のメモリは無理みたい。

イイ勉強になりました!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スピーカー SC207 / EVE AUDIO 思わぬ展開で直った

出た、ついに出た〜! イマンジーの心にも音が広がった。 そんな気がする深夜。 問題が発覚してから數十分後には解決すると思っていなかったので嬉しい! のと同時にもうちょっとなにかすれば良かったと反省。 次に生かそう。 こちらの記事を書いてしばらく呆然とした後、思い立って音量のつまみを左に三目盛り分動かしてみる。 すると何故かオレンジの光が移動を開始。 左下から湧き上がる様に動いて止まった。 コレはす

Comments


bottom of page