曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

仲間と共に


ついに壮大な物語でお送りしたこの連載も最終回です。

最後に伏線は回収されるのか!?

イマンジーは改修されるのか?!

知らんけど。

仲間。

この言葉が持つ意味って凄くたくさんある様に思えます。

具体的な様で具体的でない言葉。

僕は具体的に知りたいんですよ。

なので抽象的な表現は可能な限り使わない様にしています。

コレは音楽教室の講師として的確に伝えたいと思っているからなのかも知れません。

掴み所の無い様に見えるコトだってそこが具体的にわかれば楽しくなれますから。

楽しくなれれば時間を使うコトだって楽しめる。

そうなれば時間を考える様になれると思ってます。

でも最初から楽しくなんて無理。

失敗だってしますしイヤな思いもたくさんしますよ。

それを通して、周りの人に助けられたり喧嘩したりしながら経験や相手の気持ちがわかって感性が増えていく。

そこに自分の考えた行動があって楽しみに繋がっていくんじゃないかな。

そうして得られた経験が積もって感性になり、時間の経過とともに成長と呼ばれるのではないでしょうか。

仲間って言うと大袈裟かもしれませんけど一緒の時間を過ごしてくれる誰かがいてくれるって当たり前ではない。

大変なコトですね!


さて、隙間曲はコレでミックスに行きたいと思います。

最後にギターを追加で録音して細かいところの編曲をして終了!

#壮大 #物語 #改修 #回収 #具体的 #仲間 #音楽教室 #こうし #抽象的 #時間

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ