曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

自分の素因数分解


バラバラに。

殺人じゃなくて物事を、です。

どんなコトもいろんな要素が組み合わさっています。

イマンジーは何が組み合わさっているのでしょう!?

僕の素因数分解って言ってもわかり辛いので他の何かでやってみましょう。

というかそもそもこの発想はお笑い芸人の大輪教授という人のモノです。

コレを見た時は衝撃的でしたよ。

ドラえもんを素因数分解しちゃうんですもの。

ただ今となっては本人も引退され、動画も見つかりませんでした。

そもそもさっきから使ってる素因数分解ってなんですの。

大きな数字を小さな数字に分解してわかりやすくするための考え方だと思ってもらえればイイかと思います。

例えば 15を素因数分解すると。

15 = 3 × 5 こうなります。

もっと数を大きい 100 でやってみましょう。

30 = 2 × 15 コレだとまだ 15 が分解できますので、

30 = 2 × 3 × 5 こうしたらもうこれ以上の分解ができなくなります。

このやり方が素因数分解。

大輪教授のネタ。

ドラえもんを素因数分解してみよう。

ドラえもんには未来から来たと言う要素がある。

その未来から来たと言う要素を取ってしまうと今の猫型ロボット、AIBO になる。

AIBO にはコンピューターが入っている。

そのコンピューターを取ってしまうと AIBO は動かない。ただのオブジェになる。

オブジェには芸術性がある。それを取ってしまうとゴミになる。

こうやって考えると、ドラえもんは未来から来たコンピューターが入ってる芸術性のあるゴミと言うコトがわかる。

確かこんな感じのネタだったと思います。

この発想ってすごいじゃない!

数学を日常にちゃんと応用している。

僕なんて数式みたら何も考えたくなくなると言うのにこの人はちゃんと向き合って自分の日常に応用しているんですよ。

じゃあやっぱり僕を素因数分解してみよう。

僕はまず音楽をしている。

音楽を取ったらどうなる。

え、浮浪者やん。

と言うコトでイマンジーは音楽をやってる浮浪者ってコトがわかる。

自分と向き合っていろんな要素が浮かんでくるときっとそれが自分の最高な武器に変わると思いますよ!

#素因数分解 #バラバラ #大輪教授 #お笑い #芸人 #ドラえもん #動画 #数学 #日常 #自分

閲覧数:59回0件のコメント