top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

出口

出口の無い未来に困ったコトない?

イマンジーはいつでも探してます。

作詞してみようかな。


どんなコトもどれだけでも具体的に説明できる。

専門家なら誰よりも具体的。

だけど大切なのは相手にとって必要な説明が出来るかどうか。


どこよりも美味しいって言うより何か別のモノと比べて美味しいって言った方が伝わりやすい。

説明の仕方もこだわりだしたらキリがないけど物事をうまく進めれる人になればなるほど相手に伝えるのが上手。

そしてうまく進められない人になればばるほど言葉が多い。

相手がどこまでの説明を求めているか判断して適切な言葉を使える人は伝わりやすいからイイですよね。

出口にたどり着くまでどれだけの言葉を使い分けられるか。

その人の生きてきた環境が大きく影響を与えると思いますしその人がどう言う意思を持って話しているかが伝わってしまう。だから話しただけでそういう違いを感じ取って合うとか合わないとか。


僕は合う合わないなんて無いと思ってます。

もしそう感じるならお互いが主張し過ぎなんじゃないかな。


またパソコンに問題が。

インターネットが繋がらなくなる。

そしていくつかのソフトが使用不能。

パソコンの電源も切れない。

僕はキレる。

電源ボタン長押しして強制終了しちゃいましたよ堪りかねて。

早くギターパートの仮録音を終わらせてしまいたいと言うのに僕は一体ナニしてるんでしょう!


#作詞 #合う #合わない #インターネット #ソフト #電源 #強制 #終了 #録音 #仮 #ボタン #言葉 #伝える

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page