曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

うまい棒

ツイッター見てるとうまい棒の仕上がりって言葉がありましたけど確かに。

海苔でもイイ表現だと思ってましたけど面白い例えってあるもんですね。

イマンジーは神秘さ感じちゃうじゃない!

マスタリングの話。

出来上がった波形が凹凸が無い状態になってると音圧は上がるんですけどその分耳が疲れやすい音になってしまいます。

音自体も極限まで音量が上がった様な状態になるので抑揚の感覚が失われやすい。

音が目立つ代わりに失われるのは音本来の新鮮さ。

と言ってもマックスにしないからイイってもんでも無いので、静かな音楽や激しい音楽などの違いによって変わる部分は大きくあります。

写真の左側と右側で凹凸の感じが違うんですけど左がうまい棒。

右が特に呼び名が無い波形。

しかしうまい棒って何本か食べてもお腹が膨れませんね。

満たされない!

そして喉が乾く。

明太味ですから。

昔はコレが贅沢な夕ご飯だったけど今はご飯にすらならない。

先週末までに仕上げる予定だったクリスマス曲。

まぁ隙間曲ですけど間に合いませんでしたな。

遅延が発生って仕事じゃないと多少は気持ちも緩みますな。

それでも今日という一日は過ぎていきますので今日中に公開できる様に進めるしかない!


#公開 #曲 #遅延 #一日 #明太 #隙間 #喉 #凹凸 #うまい棒 #マスタリング #音楽 #海苔

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ