曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

オレオレ自分

まずはどこから始めるのがイイか。

イマンジーの始まりは重い足取りですけど最近その意識がようやく変わりつつあります。

自分に負荷を掛けたくなかったんですね!


何かを始めるにしてもまずは自分なんです。

自分があるからその先がある。

誰かを助ける現場においてまず一番に守らないといけないのは自分自身の安全。

自分自身の安全が無ければ誰かを助けるコトは出来ない。

だから自分の命が危ないと判断したらその時点で救助は出来ない。

無理して行って救助を待ってる人と助ける人が助からないじゃ意味がないですから。

こう言うコトが実際の判断では行われているらしい。


誰かを助けるっていつでもどんな状況でもできる訳ではない。

それと同じで自分で何かする時もまずは自分がどうるべきかを考える。

周りがどうこうではなくて自分の意見や理想を持てるほど強い。

自分が決まるから周りに配慮が出来る様になると思いますからね。

自分を差し置いて周りがどう思うんだろうって言う批評ばかり気にしると進んでいけないのは自分がそれに影響されてしまって決まらない現実があるから。

こう考えると始めるのが遅い自分の納得がいく説明になる。

遅いですけどそんな自分に後悔は無いですけどね!


#オレオレ #自分 #後悔 #実際 #救助 #納得 #意識 #負荷 #現場 #安全 #意味 #配慮

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今日も起きたら昼。 ああ、朝に起きようと思ってたのに。 イマンジーの一日は同時進行。 僕は今日一体何してたのだろうか。 思い出せない。 二曲くらい曲を作ったのは覚えてるけどそれ以外はぼーっと動画観てた気がする。 人の動画観るより自分の動画を編集しないといけないのに。 ココがダメなとこなんだよな。 無駄が多過ぎる。 かと思えば締め切りに追われるとちゃんと仕事するんですよ。 この状態がいつも続けば苦労