曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

独りで

速さは正義。

正義に憧れていきて来ましたが考えれば考えるほどに正義ってないなと実感しつつあるイマンジーです。

どこかに所属してて独立しようとする時、お客様が払う金額や自分が受け取るお金額が安いとこから独立するのか高いとこから独立するのかは意味が変わる。

今までお世話になったお客様が自分に付いてきてくれる時があります。 そしてそういう方々には本当に助けてもらえます。

次に問題となるのは新しく提供する価格。

安くするのか高くするのか。


コレには一つ前の現場が大きく影響します。

安いところから独立すると自分について来てくれるお客様の金銭感覚も安いので値段を上げるのが困難。

高いところから独立するとお客様の金銭感覚がそれなりなのでそのままでも問題は起きません。


高いとか安いとか。

自分の価値。

独立するとどんな金額も言いたい放題言えます。

言うだけなら。


自分の言った金額に本当に自分の価値が伴っているのか。


人と関わる中で、言われるがままにお金を受け取ってその金額について何も考えない人は先についても考えられません。

逆に、受け取る金額が自分の想定よりも大きければ返金し、少なければ請求できる人は自分の価値を、さらにはその先の未来もきっと考えれる人なんでしょう。

人と接しているとそんなところばかりに目がいってしまうからちゃんと仕事しよう!


#仕事 #金額 #価格 #価値 #問題 #想定 #独立 #所属 #お客様 #困難

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ