曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

ナチュラルメイクで盆踊り

一日が始まる時にふと考えた。

イマンジーの趣味は考えるコトなのかも知れません!

音楽の移り変わりと化粧や服装などの移り変わりって似てる気がするんですよね。

明確に何かってのがあるわけじゃないんですけど。

でもなんかそう言うのって密接に関わってる気がしてならないんですよね。

何かの共通点があるから流行ったり廃れたりしてるって思うので幅広く違う分野の傾向を掴むコトが出来る人は強い。


そんな時代に僕が思うのはナチュラルメイク。

自然に化粧するって意味だと思うんですけど音楽も自然な音が流行ってると思うんですよ。

ってかミックスにしてもあまり音を誇張させずに仕上げるやり方が。

コンプやリバーブとか掛けまくってた昭和の真っ只中の音と比べてみるとわかりやすい。


今流行ってるポップス系の曲は昭和の真っ只中の曲なのにミックスがナチュラルメイクになって凄く自然な聴こえ方に。

一周回った感が拭い去れませんけど売れたかったら昭和の曲調を盆踊りのリズムとナチュラルメイクで仕上げれば売れるってコトになっちゃう。

でも自然な仕上げは耳にも心地良いと思うのでイイですよ。


薄く仕上げるって何にせよ今の時代を反映してると思うんですよね。

肩書きも能書きも誇張されずに自然である方がイイじゃない!


#ナチュラルメイク #盆踊り #肩書き #能書き #趣味 #共通点 #傾向 #時代 #曲調 #昭和

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ