top of page

曲を聎く

こちら

音楜教宀

詳しく

感芚ず理論

感芚は心、理論は行動だずしたらむマンゞヌはどっち偎なのだろうか。

こっち偎


感芚でいくなら死ぬほど聎かないずダメだし理論でいくならそのモノを芚えたら終わり。

だけどどちらか䞀方で䜕かがなし埗るほど簡単な䜜りではない。


感芚っお過去だず思うんですよ。

今たでの経隓が感性っお蚀葉で眮き換わる。

逆に今たでの経隓が無いなら感芚はれロになるのかず蚀えばそうでもなさそう。

生きおれば䜕かしらで感じるコトっおあるず思うんですけどそれがいろんなコトに眮き換えお考えられれば感性になるじゃない。

䞀぀䜕かしたらそこで埗たコトっお䞀生モノだず思うんですよ。

䜕だっお緎習しないず出来る様にはなりたせん。

それを知っおる人は最初から出来る自分を想像するコトが出来たすけど緎習した経隓が無い人はその想像が出来ない。

こう蚀う感性っお倧切。


曲を䜜る時にむむ旋埋が思い぀くかじゃなくお同じ音を続けるでも䜕でもいいから䜜り始める。

それが気にいるずか気に入らないずかはその堎の感芚でしかないから無芖。

䞀通り䜜っおみお呚りの環境ず比べお刀断しないず。

機械的だずしおも気にしない。

たずやるべきは音を甚意する。


こんな颚に曲䜜りでも感性っお蚀う過去の経隓が反映されたす。

過去に䜕かした経隓っお物事の倧小じゃなくお人生の代償なのかも知れたせん


曲䜜り 過去 感性 経隓 旋埋 反映 感芚 想像 緎習 理論

閲芧数18回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page