top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

周りの目を気にして

いや〜人目は気になりますよね。

気になって何も出来なくなるコトだってよくある。

イマンジーはかなりビビってるの!

SNS で思うコトがあるんです。

何か投稿したら誰かに何か思われるんじゃないかって心配してつまらないコト言えない感じ。

え、それホントにいる?


フォローが減るとか友達減るとか。


SNS に限らずそりゃ誰かに迷惑掛けるコトはしちゃいけないと思いはしますけどそれって何をもって迷惑と判断されるんだろう。

誰しもそれぞれにイヤだって思うコトがあると思うけどそれ全部聞いて回ってたらキリがないじゃない!


今の自分が考えてどう思うかが重要。

高尚な内容を投稿しないといけないモノでもない。

どんどんつまらないコトを出していって数が減るなら減るでイイと思うんですよね。

だって自分がまず楽しくやればイイと思うしそもそもそれで人が離れたからって実際の生活に何も影響無い。

大切なのはこんな薄っぺらい長方形の中には無いのだから。


いつから高尚な内容を出さないといけないみたいなのが広まったのだろう。

商売してる人なら有効活用してやるんだろうけどそれ以外の人は気にするだけ損。

インターネットで失ってもそこだけですから。


僕は日常の記録をつけたいからインターネットを使う。

誰かに媚びるつもりも数を増やして喜ぶつもりも無い。

だけどいろんな人を知れるのは嬉しいんですよ。

それでも実際に会う人の方がその何倍も大切なんです!


#実際 #インターネット #日常 #高尚 #会う #生活 #内容 #投稿 #フォロー #人目 #大切

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page