曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

お昼寝

一時間と言う枠に仕事と休憩を入れるとどんな割合がイイのか。

イマンジーの働き方提案。

眠いくらいなら寝てしまおう!


1時間の中で 45分仕事して 15分休憩。

こんな頻度で休憩する人はあまりいないかも知れませんけどもしこのやり方が一番効率がイイとしたらどうでしょう。

12時にお昼で 1時間の食事休憩は別であるとすると 12時よりも前の前半と 13時以降の後半とに分けれます。

9時から始めると 3時間の中で 2時間 15分が仕事する時間、45分の休憩。

13時以降から 17時までの 4時間の中では 3時間の仕事する時間と 1時間の休憩。

9時から 17時までこのうやり方で仕事すると 6時間 15分の仕事する時間と 2時間 45分の休憩時間があるコトになります。


法律の定める休憩時間よりも倍以上多い休憩時間ですが人間の体としてはちょうどイイんじゃないかと思えます。

僕の行動基準はコレですから。

あくまでも作曲とかしてる時のです。

外に出て講師とか演奏してる時はココまで休憩時間はありませんよ。


最近たまにやるんですけどお昼食べた後眠くなったら 2時間くらいさっさと寝ちゃう様にしています。

そうすると起きてからの時間、休憩しなくても集中が続く。

眠い時は寝るに限りるってコトですね!


#提案 #眠い #働く #休憩 #寝る #集中 #講師 #作曲 #人間 #お昼寝

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ