曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

特別な感情

1/3 は伝わるのでしょうか。

壊れちゃうかも知れないよ。

イマンジーの剥き出し!


生きてるって何だろう。

感情を剥き出しにするか、隠していくのか。


どちらもあってどちらもイイと思うんですね。

言わなきゃわからない人もいるし察してくれる人もいる。

国が違っても文化が違ってもどこを察するかって言う基準が違うだけで気持ちとしては同じ。


怒鳴ったとしても怒りっていう感情をそういう形で表さないとまとまらない場合だってあるし淡々と言う方がイイ場合だってある。

その場の状況で変わる言葉の強さや選び方。

大きな声を出したりして怒るからそれが悪いとは思はないし淡々としてるからどうってもんでもない。


大人な対応って言葉がありますけど僕はそうやって人に大人って区別を付けたがる人こそがその人の言う大人ではない人なんじゃないかって。

大人になろうよって言う人ほど大人って意味わかってないんじゃないかな〜ってよく思っています。


普通っていつもと同じとか慣れてるコト。

そしていつもやってないコト、初めてのコトや珍しいコトになると特別ってなる。

どんな言葉を使って相手や自分に伝えたりしても今まで特別だったコトを少しづつ普通にしていく時間なのかなと。

最初の一歩は先がわからなければ重い。

逆を言えば先の予想がついた分だけ軽くなっていくのかも知れません!

#特別 #普通 #予想 #最初 #大人 #逆 #状況 #感情 #国 #文化

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ