top of page

曲を聎く

こちら

音楜教宀

詳しく

特別な感情

1/3 は䌝わるのでしょうか。

壊れちゃうかも知れないよ。

むマンゞヌの剥き出し


生きおるっお䜕だろう。

感情を剥き出しにするか、隠しおいくのか。


どちらもあっおどちらもむむず思うんですね。

蚀わなきゃわからない人もいるし察しおくれる人もいる。

囜が違っおも文化が違っおもどこを察するかっお蚀う基準が違うだけで気持ちずしおは同じ。


怒鳎ったずしおも怒りっおいう感情をそういう圢で衚さないずたずたらない堎合だっおあるし淡々ず蚀う方がむむ堎合だっおある。

その堎の状況で倉わる蚀葉の匷さや遞び方。

倧きな声を出したりしお怒るからそれが悪いずは思はないし淡々ずしおるからどうっおもんでもない。


倧人な察応っお蚀葉がありたすけど僕はそうやっお人に倧人っお区別を付けたがる人こそがその人の蚀う倧人ではない人なんじゃないかっお。

倧人になろうよっお蚀う人ほど倧人っお意味わかっおないんじゃないかな〜っおよく思っおいたす。


普通っおい぀もず同じずか慣れおるコト。

そしおい぀もやっおないコト、初めおのコトや珍しいコトになるず特別っおなる。

どんな蚀葉を䜿っお盞手や自分に䌝えたりしおも今たで特別だったコトを少しづ぀普通にしおいく時間なのかなず。

最初の䞀歩は先がわからなければ重い。

逆を蚀えば先の予想が぀いた分だけ軜くなっおいくのかも知れたせん

特別 普通 予想 最初 倧人 逆 状況 感情 囜 文化

閲芧数17回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page