曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

プロとアマチュアの違い

プロんじーなのか、アマんじーなのか?

イマンジーの葛藤は今日も続く!

プロとアマチュアの違いって何だろうか。

結果同じコトしてるとしても確実な違いがあります。

見た目の話じゃなくて裏側の話。

簡単なコトをしてるとしてもアマチュアは見たまんまで特に裏側がありませんがプロは見た目以上にやるコトが多い。

裏側では万が一の自体を何通りも想像して対策を立てて最悪な事態に備えるんです。

その準備に時間を割く。

なのでやってるコトが簡単そうに見えるからってその場で少しやって終わりじゃないんですよ。


こうなれるのもお金が支払われてるからこそって理由もありますよ。

アマチュアはお金が払われないのでそこまで金銭的に出来ない事情もあります。

プロはそういう準備も含めてお金を払ってもらっているので。


そしてお金を受け取る以上、やらないといけない重要なコトがあります。

私情を挟まない。

僕が思うにココが一番重要。


アマチュアは好きなコトを自由に好きなだけやっても誰にも何も言われる筋合いありませんけどプロだと言われます。

好きなコトを仕事にって言う人は仕事が何なのかわかっていないんでしょう。

仕事ってやるコトが決まっていますし期限もあります。

だから好きでやるって言ったとしても好きの意味が違います。


本当にその物事が好きなら仕事にはしない方がイイ!


#プロ #アマチュア #お金 #葛藤 #仕事 #理由 #期限 #仕事 #重要 #好き

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ