曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

名前を変えますそうします

イマンジーシェフシリーズ。

好評だったらしいですけど前に最終回を謳ってしまった為新しく始めるコトにします。

イマンジー料理!

イマンジーの春がやってきた。

昨日の夜に食べたんです。

豚肉を安らかに炒めた料理。

本当はマヨネーズも足したかったのですけど止めました。

寝る前でしたから。



今回の調理で気をつけてたのは炒めすぎないコト。

肉の色が生の赤色から火が通った色に変わったらすぐに火を止める。

以上。


あ、炒める前にはニンニクを油で泳がせて油を美味しくしないと。

その後に肉入れて塩胡椒振って火を止めたら醤油をかけて盛り付け。

イマンジー料理は簡単な材料と手順ですけどその分リズム感が要求されます。

少しでも遅れれば肉は固くなり、逆に早まれば生の肉なので好みの個人差はあります。

うまく炒めれれば柔らかくてとろける食感が手に入りますよ。

スーパーの肉でも。

ちなみに火の強さは最中火で赤い部分が減ると共に火加減も弱くしていけばしくじりにくい気がします。

ご存知の様に僕は料理の専門家ではないので適当に読んで下さい。

真面目に読むと損しますよ。


今回のイマンジー料理、いかがでしたでしょうか。

イマンジーに対する要望や質問などいつでも受け付けていますのでチャットからでもどうぞ!

#料理 #火 #要望 #質問 #専門家 #真面目 #適当 #肉 #豚 #損

0件のコメント

最新記事

すべて表示

自分にはないモノ

短い。 健全。 イマンジーの解散! 人と会ってきました。 飲みに行ったと書くと角が立つこんな世の中だから。 しかし人と話をするって楽しいですね! 自分の知らないコトがどんどん飛び込んでくる。 最高じゃない!? ただ座って話ししてるだけなのに。 そこに年齢は関係ない。 若い世代の人でもちゃんとやってる人はいるし人として尊敬できる部分だってある。 そんな訳で今日はイイ時間でした。 しかしテレビの世界っ

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ