曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

この世の天才達って一体どんなん

この世には物凄い天才がいるもんだ。

イマンジーもそうありたかった。

しかしコレばっかりは日々の配慮の結果だと思うとぐうの音も出ません。

グゥグゥ。

寝てませんよ!


どんなとこにも天才はいるって聞くと何だか凄いって思うけど何がどう凄いのか聞かれて答えられる人がどれほどいるだろうか。

天才的な曲って聞いてどんな曲を、天才的な何かと聞けば何を。


天才って表現は抽象的な極みなのかも知れません。

どんな分野にもいる天才と呼ばれる人やモノ。

それじゃあどうすればわかり易くなるか考えてみた。


必要なのは置き換え。

天才って言葉を他の言葉に置き換えると想像し易くなる。


その言葉は発想。

物凄い天才がいるって言葉は物凄い発想力を持った人がいるって置き換えたらわかりやすい。

発想力が他の人よりも優れているからって考えれればより身近な表現に。

天才的な曲は曲や編曲に使われてるやり方が今までにない他の誰もが思い付かないであろう発想で作られている。


しかしこの発想って言葉もずっと聞いてると抽象的に聞こえてくるから不思議。

発想っ言葉を使って置き換えるとわかり易くなる反面、説明に長くなっちゃいますね。

やっぱ天才って表現は天才だったってコトでしょうか!


#天才 #この世 #発想 #発想力 #曲 #編曲 #言葉 #反面 #説明 #表現

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ