曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

そのうちわかるだろう

辛い時こそ笑うんだ!

イマンジーは笑えませんけどまずは足組む癖を直そうと一生懸命組みかけた足を空中で分解させるって努力してます。


今はわからなくても後でわかるだろう。

こんなコト言われるてもその時わかってないんだから意味ないじゃんって思うんですけど実はそうじゃないのかも知れません。

確かに今は意味わかってないから何言ってんのってなるんですけど少し進めていくとなんかわかる気がするんですよ。

言われた時は些細なコトで言われても気付けるかわからない様なコトでも続けていくとこう言うコトだったのかって気づくから。

程よい先を提示してくれる人がこの言葉を使うから言葉が生きるけど先を見越せない人が使っちゃうとただの迷惑。

なんなら言われた直後って微妙な空気が流れるし。


ミックスしてるとよく思うんですよ。

一つ一つの音にイコライザーとかコンプで処理をするんですけど場合によってはその音だけで大きな音で聴いてわかるかどうかって位音を変える。

ぶっちゃけそんなのやらなくてもイイじゃんって思うところなんですけどこの小さな違いが後の処理で大きな意味を持つコトになってくるんですよ。

今はわからなくても後でわかるっていろんな分野でそれぞれの状況に置き換えて考えてみると役に立つ言葉ですね。


ってかそんなコト言われてないけど!


#音 #言葉 #微妙 #空気 #コンプ #イコライザー #癖 #笑う #一生懸命 #状況

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ