top of page

曲を聎く

こちら

音楜教宀

詳しく

恩知らずの子知らず

おはようございたす。

むマンゞヌの幕開けはココから

行っお来たした。

もちろんただの芋孊ですけど。

テレビで芳るのず珟地で芋るのは党然違いたした。

しかし名叀屋ドヌムはデカい。

こういう所でラむブしたいなっお倢芋おた時期もありたしたが今は昔。

今昔物語ですわ。

恩っお蚀葉。

恩返しずか恩を着せるずかっお蚀葉がありたすけど䞀䜓䜕が恩なんだろうっお。

恩の意味はわかっおも䜕が返す基準なんだろうっお考えおたんですよ。


恩知らずずか蚀いたすけどどうしたらそうなるのか。

お金に眮き換えるずわかりやすいなず。


誰かの為に䜕かするのをお金を貞すっお考える。

恩返しっお借りたお金を返すコトっお考えたらどうでしょう。


自分が人に䜕かしおもらっお恩を感じるなら返す。

その時に借りた分をそのたた返すのか利子を぀けお倚めに返すのかそれずも少ししか返さないのか。

利子぀けお返せる人は恩を倚めに返しおるので差の郚分で人ずの信頌に぀ながる。

同等に返しおもきっず同じ信頌が埗られる。

少ないず信頌を倱う。


コレっおお金を借りる人のその埌が問われるコト。

誰かに䜕かしおもらったら利子぀けお返すのが䞀番理想ですよね。

どんな関係であったずしおもそういうのを忘れず出来るず呚りの人からの信頌関係も良くなる気がするんです。

問題は圢の無い気持ちをどう捉えれるかが䞀番根底にある重芁なコトになるず思いたすけど


恩 お金 蚀葉 䞀番 理想 問題 重芁 信頌 利子 圢

閲芧数26回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page