曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

運転士目線の動画

乗り物が好き。

イマンジーの将来の夢は電車の運転士か探偵でした。

結果、音楽が仕事になってるので人生わからないモノです。

乗り物動画が好きな理由。

電車とか車とかグライダーとか、運転する人の目線で流れる映像って見入っちゃいます。

そんな動画が好きなので何がそうさせるのか考えてみた。


基準が映る。

映し出された動画には動かない操作する側の事情が映っているのが基準となってその部分以外の動く景色がより引き立つ。

もし動く映像だけが映ってるとそこには基準が無いから臨場感は増すかもしれないけど操作する感覚が無い。

そうすると見始めた動機さえも失われた感覚になって映像に入り込めないんですよ。


僕が見入ってしまうのは動く為に操ってる様子も含めて楽しみたいんでしょう。

どうしてその動きになるのか見たいですからね。

しかし動画見てて思うんですけど一番楽しめるのは自分目線で撮った動画なのかも知れません。


もちろん一流の人の動画も凄いんですけど下手でも自分で撮ったモノの方が入り込んで見れるのかも。

人の動画を見てココでこうなっていればって思う時って自分が実際にそうやってる部分だと思うんです。

自分の行動って外から見るコトは出来ませんけどそう思いながら動画を見ている自分がいるってコトは何かしら本能的な理由で知っているのかも知れません!


#動画 #基準 #映像 #自分 #行動 #操作 #電車 #探偵 #運転 #人生 #目線

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ