top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

題名の重要性ってあるけど

最初の印象から決めてました!

イマンジーだって見た目は重要なのかもしれません。

正直見た目で何か決めるのって凄く嫌いなんですよ。

中身があってなんぼだと思ってるし今でもその気持ちは大して変わってないと思います。

だから見た目に一切こだわらずに生きようとするコトが多い。


この日記の題名もそう。

たまに攻撃的な題名にすると何故だか数字は増える。

おおよそ倍くらい。

そんなに否定的な文章に飢えているのかってほどに。

そして日常を綴った日記になると増えるコトも無い。

題名で内容を嗅ぎ分けれる人が多いってコトになります。

僕はさして意識してないのでその感覚はわからないのですけどそういうコトなんでしょう。


実生活でも僕はこういう感じです。

見た目って疎かには出来ないかも知れませんけど重要ではないと思っています。

全裸とか犯罪になる様な格好は流石にしてないですよ。


だけどこういう考えでイイのかってたまに考えるんです。

イイ服装とかワルイ服装なんてないとは思っていますけど何日も風呂に入っていない体に何日も洗濯してない服を着てる人と一緒にご飯を食べれるかと考えてみた時に改めました。

見た目の汚さと臭いで食事が美味しくはないでしょう。

思うのは見た目って相手や環境に対する配慮の現れなんじゃないかって思います!


#印象 #最初 #題名 #重要 #全裸 #攻撃 #数字 #倍 #日記 #正直

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page