曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

誰よりも

夜は思考が加速する。

イマンジーの夜は漫画アプリに精が出る。

読むなら小説もイイなって思うけどやっぱ漫画がイイ!

夢を持てとはよく聞くけど夢を諦めるとはあまり聞かない。

諦めたりする時ってひっそりと辞めていくからかな。

お祝い事じゃない限りは大きくなりません。


それなら辞める時の理由はどうでしょう。

必死に取り組んで辞める選択をしたのかそれとも何か言い訳を見つけて仕方なく辞めたのか。

必死で取り組んで辞めた人は他のコトやってもきっとうまくいくでしょう。

だってやり方を知ってるしどれくらいやったらココまで出来るって体感してるから。

仕方なくって言い訳してる人は何やっても自分に都合のイイ言い訳して過ごしていくんだろうな。


どっちがイイって話じゃないんですけど僕は必死でやってどこかに期限を決めてどうあがいても無理だから辞めるって選択をし続けたい。

後で振り返った時にあの時もうちょっとやってればとか思いたくないから。

後で振り返った時、自分に出来るコトは全部やり尽くしたって思えるしそういう自分を認めると次の課題がすぐ見つかるもんです。

言い訳はしないにこしたコトはないってよく思う。


しかし共通して必要なのは時間じゃなくて一瞬の発想力なのかも。

それに仕方なく辞めたって言っちゃったらその程度のコトで辞めたって思いたくないじゃない!


#漫画 #アプリ #夜 #思考 #加速 #辞める #選択 #言い訳 #発想力 #体感 #一瞬

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ