曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

貧乏暇なしって、言うじゃなぁ〜い

アマゾンプライムのドキュメンたる観て思うコト。

斬新な発想を通して集団の成り立ちが見れる興味深い番組だと思う。

イマンジーの物事は可能な限り人となり!

貧乏暇なしって言葉。

ふと疑問に思ったんですよ。

貧乏だから暇が無いってコトは変じゃ無いかって。

貧乏をお金が少ない無いコトだと定義してみるとお金が少ないってコトは周りと比べて仕事が無いって思うんです。

そしたら周りに比べて仕事をしていないってなるから貧乏だからこそ暇なんじゃないかって。


僕の周りの稼いでいる人って睡眠時間を削って仕事してる印象が強いのです。

僕は貧乏な時って仕事無いですよ。

だから貧乏で暇が無いって想像がつかないんですよ。

逆にやるコトが増えると暇が無くなってゲームするのも一苦労になりますけどそれと比例して収入も増えますからね。


だから貧乏だからこそ暇。

もし暇が無くなった貧乏だと危険。

自分のやってる仕事の評価が低く見積もられてる状態だと思われます。

もしそんな状態になってるとしたら言い方変えれば搾取されてるのと同じ。

もはやそんな関係の人とは関わらない方が身の為。


貧乏になった時こそ暇を満喫しよう。

ってかそういう発想を持てる人になった方が逆に仕事もらえるんじゃないかな。

ってか僕はそう!


#暇 #貧乏 #仕事 #お金 #睡眠 #満喫 #ゲーム #アマゾン #ドキュメンタル #発想

0件のコメント

最新記事

すべて表示

人生の言い訳ってどんな時間

今日はいっぱい食べた! イマンジーの食事は努力の賜物。 最近はすっかり写真を撮っていない。 特に何かしてるわけじゃないから。 自分にとって珍しいコトでもあれば撮るんでしょうけどそう言うのも最近ないし。 こんな時だからこそ新しい何かに挑戦したい気持ちになった方がイイのでしょうか。 常に攻撃。 ココで言う攻撃って新しいコトを始めて自分自身の感性に攻撃する。 守りに入らずに。 ついついいつもの形で可もな

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ