曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

脳内失格

頭の中で何回も想像してうまくいくかどうか。

イマンジーの脳内では何回も失敗してます。

二箱食べましたけど天使は舞い降りて来ない。

まだ望みは捨てなくてもイイ!


考え方って重要ですよね。

どんな状況でも。

その場を切り抜ける考え方や未来を予想する考え方。

失敗をバネにする考え方。


うまくいくコトばかりなら何も考えなくてイイのかも知れませんけどそういう訳にはいきません。

しかし考え過ぎも困ったものです。

何でかって考えてばかりいても過ぎるのは時間だけ。

行動しないと現実には過ぎていかないのです。


僕は考え過ぎて止まっちゃうのがダメな所。

思いたってすぐ行動って出来れば楽なんですけど何でか考えちゃうんですよね。

その後に行動してあんなに考える必要なかったなって思うコトもしばしば。


そういう時って脳内で失敗してるんですよね。

だから成功するまで想像してる。

良し悪し置いといてこの癖をもう少しマシにしたいなってよく思うんですよ。

行動に起こしてからもコレでイイのかとか何回もやり直したりしてますからね。

自分に自信が無いんでしょう。

自信家になりたいもんです。

小さいコトでくよくよしない自分が未来にあるとイイな。

こんなコト思いながら今日も生きてる!


#自信 #考え方 #必要 #良し悪し #癖 #未来 #状況 #バネ #時間 #行動

最新記事

すべて表示

なんか違うって言う足元見る感じ

思う様にいかない。 一体何が違うと言うのだろうか。 イマンジーわからなくなりそうな時ってココじゃない! 何か違う。 思い通りにいかない。 そんな時に出来ていないのって何でしょう。 この違和感の正体はまず必ずあると言うコト。 気のせいなんかじゃない。 じゃあ何なのか。 それを探るためにやるべきコトと言えば足元見るコト。 よく不利な立場に置かれる人が足元見られたとかって言いますけど僕が思う足元は本当に

連載がようやくと文化庁ひと月待って再提出

あれ、もう土曜日だったの!? イマンジーは曜日感覚失われつつあるのだろうか。 これから一体どうなっちゃうのでしょう。 まだようやく役者が揃って面白くなりかけてきた頃。 これからお互いの音、違う楽器同士がどんな関係を作り上げていくのか。 楽しみですね! ってか、忘れてました。 本当は前回の日記で公開する予定でしたが配信授業の日記書いたら満足しちゃってましたよ。 反省はしなければなるまい。 今回の連載

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ