top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

たらから始まる予想

出来たらやる。

イマンジーはこの言葉が嫌いです。

俗に言うたられば。

ほぼ出来るコトはないですから。

人の運を上げるとか下げるとか。

近くにいる人が自分のやる気に影響を与えるってのは確実にあると思います。

自分の言ったコトを根拠なく否定されればやる気でないでしょうし気持ちも萎える。

褒められたり持ち上げられたりすればやる気も出る。


コレって誰にでも当てはまるモノではなくて何かの目標を持って行動しようとしてる人かしてる人ってのが最低条件だと思ってます。

そして周りのせいにしない考えを持ってる人が上がったり下がったりする影響を受ける。

目標無く生きてる人には何言っても周りのせいにしそうですからね。

隣にいる人がいつもニコニコ笑顔でいてくれるだけでやる気って出るもんだと思います。

それは身近にいたりよく会う人で性別や年齢問わずどんな存在の人であっても。


極論、明るければ明るい雰囲気が好きな人がよって来る訳ですよ。

類は友を呼ぶってこう言うコトなんでしょうね。

人が影響を受けるのに言葉を話す必要は無いのかもしれません。

ただ明るく接しているだけで変わるコトってあると思うんです。


矛盾したように感じるかも知れませんけどコレはただ一つの要素でしか無いってコト。

周りのせいでどうこうって言ってる人には永遠に変化は訪れませんよ!


#周り #変化 #身近 #言葉 #気持ち #矛盾 #目標 #影響 #必要 #行動

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page