top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

邪魔

邪魔だな〜って思う時。

イマンジーの心は邪悪です。

天邪鬼かも知れません!


なんで邪魔って思うんでしょうね。

自分の利益を阻害されるからでしょうか。

邪魔って思う理由も何もかもが人それぞれだとは思うんですけど何気なく使ってる邪魔って言葉。

よく考えて見るとゲシュタルト崩壊起こしてくるんですよ。

まさに脳内邪魔されてる感じ。


邪魔だなって思う時は自分がしようとしてる行く手を阻まれた時。

もし自分の行く先になければ邪魔とはならない。

ココが重要なんでしょうね。

だからこそ人それぞれの邪魔が存在してしまう。

自分にとって邪魔じゃなくても誰かにとっての邪魔にはなる訳ですよ。

そしてそれは誰にも避けては通れない。

万人に好かれるコトは不可能と同じですね。


邪魔って思わなくなる方法はそもそも邪魔って考え方を変えるに尽きる。

自分の行く先にあるモノを有効利用していく。

仕事ができる人はこの発想が思いつける人だと思っています。


邪魔だからってイライラしてばかりじゃ何も進まないばかりか後退してしまう。

邪魔じゃなくてうまく使う。

もちろん出来る人でも多少はイラついたりムカついたりしてると思いますけど出来ない人よりは圧倒的に少ないですよね。

馬鹿と鋏は使いようとは言われますけどきっとこう言う気持ちを持って生きなさいっていう昔からの格言なのかも知れません。

こう言う全てをチャンスにかえる発想を持ち続けたい!


#天邪鬼 #邪魔 #仕事 #イライラ #万人 #発想 #チャンス #有効利用 #言葉 #ゲシュタルト崩壊

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page