曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

トイレは流す

用を足したら水を流して綺麗にしましょう。

そんなトイレで何気無く行われているコト。

イマンジーは甚だ疑問です!

ってか、流す必要あるのだろうか。

あ、毎回って意味ですよ。

立て続けに誰かが使う時はどうなんだろう。

あまりに臭いが強烈ならその都度流した方がイイとは思いますけどそんなコトそうそうない気がするんですよね。


そんないつも当たり前に行われる常識に疑問を持っていきたいんです!

今まで特に考えるコトなくやってたコトを疑問に変えるコトで変われる自分自身があるのかも知れない。

そうやって考えてみたら少しだけでもイイからワクワクしちゃうじゃない!?

僕はしませんけど。

それでも変わるってコトは得体の知れない嬉しさがあります。


何か起きてしまった時、水に流すって言葉がある。

忘れて次にいこうって意味だと思われますけど全部が全部そう言う訳にはいかないコトも多い。

ってかそう言われたからって本当に流してたら信頼失いますよ。

だからあくまで相手に対する配慮って意味で言ってるだけじゃないかと思うんです。

お互いの関係が続いていく時に過去を引きずられるとぎくしゃくしちゃうし。

とは言っても多少はお互いに気持ちを持っとかないとふとした瞬間にそう言うの出ちゃって嫌な思いさせてしまうコトもありますからね。


しかしこんなごちゃごちゃした話は全部水に流して頂いて綺麗サッパリしたい!


#流す #トイレ #配慮 #ワクワク #過去 #綺麗 #サッパリ #水 #疑問 #強烈

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ