top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

欺いた先に

イマンジーもたまには欺きたい!

そんな気持ちをよそに今日も自分のペースでしか作れないジレンマと戦う作曲業。

ってか早さがね。

自分のやりたい様に出来るコトはないのが仕事ですがむしろそのおかげで自分の引き出しが増えるからありがたいもんです。

誰からも何も言われずに新しい雰囲気を作っていける人なんてそうそういませんよ。

ってかそれが出来る一部の人って凄いんですけど。

いつの時代にもその時代の最先端にギリギリの雰囲気を出していける人がそれです。


しかしそうではない僕は相手から言われて得られるコトが大きいんです。

実に。

誰かに言われなかったら気付けないコトもたくさんありますし。

しかし自分で気付かないといけない場面が多いのも事実。


そんな時は自分を欺く!

今までの自分だったらするであろう判断と真逆の判断をするコトから始めてみると楽しいんですよ。

いつもと真逆な場所から始まる仕事。

そこからどういう自分を作れるか。

もしくは他の今までやったコトない自分に出会えるかはやり方の発想と進めていく発想が全て。


もちろん今までとは勝手が違うからやり辛い。

でもそこに楽しさを見出せないと仕事にするって辛いだけなんでしょうね。

自己満じゃないんだから。

相手の需要を汲み取り続けてその上をいく発想を提示し続けるのが楽しみどころ!


#供給 #需要 #欺く #自己満 #相手 #仕事 #雰囲気 #真逆 #最先端 #作曲

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page