曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

感じた先にはいつも自分がいる

朝から秋を感じる季節の感覚。

イマンジーの耳は多分治りかけ!

ブログとか日記とかはたまた自分の関わったり作るモノ全て。

そこで誰かを褒めようと非難しようとどんなコト書いても結局は自分のコトなんだなってよく思う。

だってそこに描こうとしてるコトって自分で考えて手を動かしてってしてるんだから誰の意思でもないんですよ。

そう感じる自分がいるってコトは自分もそうだってコト。


誰かに対する肯定も否定も結局は自分がそうだからその一端を誰かに見出しているんじゃないかって。

自分が思ってないコトって気付けませんからね。

それはどんな分野でも一緒。

自分が気付くから誰かに伝るコトが出来る。

当たり前じゃんって思われるかも知れませんけどそれが自分が出来ていて相手が出来ていないって場合も一緒。

相手に何か言ってるコト、自分は出来ているじゃなくてそもそもその相手に言いながら自分のコトを自分に問い掛けてるんですよ。

誰かに教える仕事してても、自分が出来ているからって思うんじゃなくて自分も出来てないけど知ってるコトを相手に伝えようって気持ちです。


最近、ブログ読んでますって言ってもらえるコトで気付いたのが仕事してる人に多いってコト。

仕事に対する考え方としても面白いらしい。

相手があるって何が起きても忘れてはいけない!


#季節 #耳 #秋 #仕事 #ブログ #教える #相手 #分野 #日記 #肯定

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ