top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

感じた先にはいつも自分がいる

朝から秋を感じる季節の感覚。

イマンジーの耳は多分治りかけ!

ブログとか日記とかはたまた自分の関わったり作るモノ全て。

そこで誰かを褒めようと非難しようとどんなコト書いても結局は自分のコトなんだなってよく思う。

だってそこに描こうとしてるコトって自分で考えて手を動かしてってしてるんだから誰の意思でもないんですよ。

そう感じる自分がいるってコトは自分もそうだってコト。


誰かに対する肯定も否定も結局は自分がそうだからその一端を誰かに見出しているんじゃないかって。

自分が思ってないコトって気付けませんからね。

それはどんな分野でも一緒。

自分が気付くから誰かに伝るコトが出来る。

当たり前じゃんって思われるかも知れませんけどそれが自分が出来ていて相手が出来ていないって場合も一緒。

相手に何か言ってるコト、自分は出来ているじゃなくてそもそもその相手に言いながら自分のコトを自分に問い掛けてるんですよ。

誰かに教える仕事してても、自分が出来ているからって思うんじゃなくて自分も出来てないけど知ってるコトを相手に伝えようって気持ちです。


最近、ブログ読んでますって言ってもらえるコトで気付いたのが仕事してる人に多いってコト。

仕事に対する考え方としても面白いらしい。

相手があるって何が起きても忘れてはいけない!


#季節 #耳 #秋 #仕事 #ブログ #教える #相手 #分野 #日記 #肯定

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【 新しい経験 New experience 】AMAG 24 に決めるまで.3 / Koolertron

ようやく見つけたイマンジーの興味。 新しい出会いってワクワクしちゃういますよね! 前回の記事はこちら AMAG 24 に決めるまで.1 AMAG 24 に決めるまで.2 新しいキーボードを探して探してようやくですよ。 最後に辿り着いたのがこちら。 AMAG 24 ¥7,500 くらい。 今現在僕が使ってるモノ。 買っちゃいましたね。 こちらは Koolertron って言う香港の会社らしく本家サイ

【 新しい経験 New experience 】AMAG 24 に決めるまで.2 / Koolertron

長いコト使ってた機材に別れを告げるってイマンジー感涙! 出来ればさよならしたくないけど使えないと仕事にならないから仕方がないのかな。 前回の記事はこちら AMAG 24 に決めるまで.1 ココまで1年くらいダラダラ経ってる! ちなみに僕が前に使ってた壊れちゃったキーボードは Nostromo と言うモノでもう売ってません。 Mac に対応してないので使えないのよ。 出発点がココですからね。 フェー

【 新しい経験 New experience 】AMAG 24 に決めるまで.1 / Koolertron

イマンジー悩ましいお年頃。 優柔不断なんです! 前に使ってた左手用キーボードが壊れて使えなくなってしまったので新しいのを探してたんです。 そんなに大きくなくて一つのボタンを押すと複数のキーを扱えるショートカットに対応出来て複数のボタン動作を記憶して一つのボタンを押したら覚えた動作を実行出来る機能のあるモノ。 何せ効率良く使いたいので複数のボタン押すのが嫌なのよ。 そんなのを探してたんですけど Ma

Comentarios


bottom of page